わくどきパパの 子育て西遊記

パパ目線で綴る 子育てと日々の生活の冒険記

あれ、これってうつなのかな。

こんばんみ。桃山です。 眠れないのに引き続き、この頃は話したことをマジで覚えていないことが増えてきました…つかれてんのかな。 今日の息子氏はハゲしくゲリでした。穴が真っ赤です。 ケツカッチン。 今日のネタはまぁ、某「ツレがうつになりまして」のド…

まだビニール袋に入れて臭ってるの?使用済みオムツはBOSに入れろ!

こんばんは。 ストレス度テスト999京999兆999億%の男、桃山です。 いや、ストレスともう少しうまく付き合ってると思ってましたが…死にたい。 ところで、使用済みオムツって臭くないですか? おしっこだけならまだしも、ちーうん が入ると桃山はもう耐えられ…

夫婦であることが辛い

怒りと悲しみと憂鬱で眠れなさそうなので、パソコンを執ることにしました。 桃山です。神経がすり減りすぎて僕はきっと早死にするんだろうなと思います。 記事を継続的に書く原動力になっているのは、 夫婦ってなんだろう、結婚ってなんだろうというモヤモヤ…

寒くなってきたから布団かぶりなよ(・・)

かなり強い寒波が来るみたいですね! そんな中、閉店間際のスーパーに駆け込んで、大量の箱アイスを買い込んで 貪っております、桃山です。こんばんは。 ホームランバーと パルムが好き 交互に食べ続けられる。 というわけで、寒くなってきたので息子氏には…

こもりうたってよぉ〜

こんばんは。昨日かけるだけナポリタンまじ勘弁と綴ったら、 今日嫁ちゃんが購入しておりました。ジーザス! この頃ちょっと子どもが大きくなってきて、眠さが募るとぐっと寝てくれるようになってきました。 今日なんてリビングでいきなり寝だして…初めての…

「便利」は私たちの生活を豊かにしたか

最近、オムツ替えでおしりを拭くとめっちゃ泣かれます、桃山です。 冷たいんでしょうね、おしりふきヒーター買おうかな。 最近、低温調理器が欲しくて仕方ないです。これで簡単には作れないような 激うまローストビーフが作りたい✨ みなさん、低温調理器って…

帝王切開がどれくらい大変なことかというとね…

どうも、絶賛不眠症の桃山です。 こんばんはー!眠れないので足の冷えがひどい。 さて、今日は大学入試の話から。(まぁ、高校でもいいですが) あなたは入るのが難しく、卒業が難しい大学と 入るのが簡単で、卒業が難しい大学と、どちらに行きますか? 桃山…

どこまでが普通でどこからが異常、ですか?

危うく便座を上げずに用をたしてしまうところでした、桃山です。 こんばんは、疲労って恐ろしいですね。 ところで、高速道路のSAPAや公園で小さい男の子がぷるんとお尻も一緒に出しながらおしっこをしているとキュンとしてしませんか?可愛いですよね。 決し…

つわりがヒドい

こんばんはー⭐️ 今日の息子氏のうんちはコーヒー牛乳のようにシャビシャビでした。 危うく飲むところだった。。。 今日は息子が生まれる前のこと。 嫁ちゃんの妊娠状況のことを書いていきたいと思います。 どうなんだろう、一人目の妊娠の時って多くのお父さ…

夫婦だけど恋人であるということ

こんばんは。 会社では災害が起きたら、一番に対策本部を立ち上げなきゃいけない部署に勤めている桃山です。 会社では当たり前のように訓練や勉強会で、本部立上げ訓練的なことをやっているんですが、 個人的には実際に災害が起こったら、まず会社を抜け出し…

家庭環境、夫婦の不仲が子育てを邪魔する

ご無沙汰しております。 ここ最近は Youtubeで人生相談を聴きながら、眠りにつきます。桃山です。 息子も随分成長してきました。 すこし平均よりは成長が遅れているのですが、 毎日笑顔が素敵・寝顔がただただかわいい・抱きしめてあたたかく すべてが愛おし…

うんちもれの秘策

父便秘、かかあも便秘、子もべんぴ こんにちは、桃山です。 大雨も過ぎて、暑い日が続いていますね! ずっと1日1回以上はお通じがあったんですが どうも最近は便秘ぎみの息子氏。 お腹が張ってくると授乳量も減ってくるし、ずーっと機嫌が悪くって。。。 …

幼児語を使った方が言語の発達が早いってほんと?

おはようございます。 窓を開けっ放しで寝たら意外とひんやりしました・・・桃山です。 この頃ずいぶん「あー」とか「うー」とか 音を発することが増えて来た息子氏。 ご機嫌になるとお歌を歌っております。 生まれたその瞬間は右も左もわからなかった子育て…

「分かる」は「分からない」の先にしか存在しない

d216 こんばんは。 GW余韻残る今日この頃・・・10連休長すぎるというコメント まじ信じられない(^_^;) もう1週間休みが欲しい、桃山です。 さて、毎日毎日の息子氏の変化が本当に気になります。 我が子は体重がなかなか増えず個人差のレベルなのか、発達に…

メルペイ50%還元の実は…きちんと理解して効率よくお得をゲット!

こんばんは。もうあと10連休欲しい、桃山です。 さっそくですが、パパママの皆さん この企画には参加されましたか? 話題のメルペイ、GW 50%還元キャンペーンです! 5/6までの期間限定で2500円分が上限というものの かなりお得な内容となっておりました。…

パパがする寝かしつけはタイミングと子供のリズムが重要!

d212 おはようございます。桃山です。 GWも終盤ですね(^_^)連日高速の渋滞がすごいみたい・・・ 空前絶後の10連休ですが、桃山家はお出かけもあまりできずお家で息子氏と一緒です。 もともとお出かけが大好きな性格なので去年のGWとの差が大きすぎる さて、…

パパがする寝かしつけは切り札がありません!

d210 どぅもこんにちは。桃山です。 気づけば生まれてからもうすぐ7ヶ月が経とうとしています。本当に早いものです。 日々どんどん変化していきます。大人も見習わないといけないですね。 ずいぶんと夜泣き?(寝入り時のぐずり)が激しくなってきました。 …

夕食をつくるということ

こんばんは、桃山です。 半年を過ぎた息子ちゃんがいる我が家。なかなかまだ難しい時期ですので GWといえども、家にいる日も多く。。。 嫁ちゃんも日々で疲れているので、今日は桃山が夕食を作りました。 桃山はお酒が好きですので、一緒に楽しめるお好み焼…

ローソンで話題の「悪魔のおにぎり」を解析する!!

こんばんは、桃山です。 とてもとても久しぶりの投稿になってしまいました(^_^;) こどもが生まれてからというもの 毎日が嵐のようにすぎており、そのなかで日々自分の中で気持ちの変化があり なかなか記事を更新することができませんでした。 そうこうしてい…

産まれて初めてのつめ切り はさみタイプを使ってみたが…

d1 桃山です。 昨日は妻がまだ回復しておらずだったので、終日がっつり病院で過ごして来ました。 子どもを日がな一日眺めているって幸せですね。ついつい見つめてしまいます(^^) ここで気づいたんですが、おやおや? 我が子の左ほっぺたが赤くなっておりま…

The first day for Father

d0 昨日の夜は、久しぶりに夢を見た。 子どもが産まれる夢。なぜかウド鈴◯似のその顔は全然自分に似ておらず がっかりからの目覚め… やはりだいぶ心配になっていたみたいだ。 午前10時。夢での心配をよそに息子は無事誕生。 現実は激カワだった。 この世…

いざ、嫁ちゃん出産の時!

−1d こんばんは。桃山歩です。 いよいよ明日、第一子が産まれてくる予定です。 明日、と言えてしまうのは、予定帝王切開のため。 我が家の場合、妻が2ヶ月近く入院しており 週に2回程度しか面会もできなかったので 昨日くらいまではどうしても父親になる…

ブログ立ち上げました。

こんばんは。 わくどきパパの桃山歩です。 平凡なサラリーマン、平日は会社と家の往復 普通の結婚をして、気がつけば数年が経過。。。 子供が生まれるのを目前に、 これまでの生活スタイルで果たしていいのかどうかをふと立ち止まる。 子どもの成長と自分の…