わくどきパパの 子育て西遊記

パパ目線で綴る 子育てと日々の生活の冒険記

夕食をつくるということ

こんばんは、桃山です。

半年を過ぎた息子ちゃんがいる我が家。なかなかまだ難しい時期ですので

GWといえども、家にいる日も多く。。。

 

嫁ちゃんも日々で疲れているので、今日は桃山が夕食を作りました。

桃山はお酒が好きですので、一緒に楽しめるお好み焼きにしました👍

(嫁ちゃんもお酒が好きですが、授乳中なのでノンアル気分)

 

お好み焼きって、キャベツを千切りしたらあとは材料混ぜて焼くだけなので

お手軽でよく作っています。

それとパパッと作れるものや、残り物などを中心にもう3、4品作って

嫁ちゃんの息子寝かしつけが終わったあと、自宅飲み会\(^o^)/

 

その時、嫁ちゃんに言われたのが

「ありがとう、なんか豪華だね」って。らくらく料理ばっかりだったのに

なんかごめんっ、こっちこそありがとうって気持ちにm(_ _)m

 

だって、1品なんてこれです

Image result for やっこ 大葉

これを褒めてくれるとか逆に才能だなw

 

ただ、こういうことをしてて思うのは

「たまにやる、やることができる」というのと「毎日やらなくてはならない」

というのは全く意味が違う、ということ。

「今日はやめた」とか「忘れちゃった」とか言えない状況で

「いつまで続くかもわからない状態で(多くはずっと続く)」続けるということは

本当に大変だと思います。

そういう意味で、主婦は本当に大変。

 

自分はもともと料理の仕事をしてた時期があるので、

こういうパパッとしたのは、結構平気なのでこれからも時々やってあげられたらな

と思ってます。

世の旦那様もぜひやって欲しいですね。

 

以上、晩酌飯をつくりながらぼんやり考えたことでした。。。