わくどきパパの 子育て西遊記

パパ目線で綴る 子育てと日々の生活の冒険記

寒くなってきたから布団かぶりなよ(・・)

かなり強い寒波が来るみたいですね!

そんな中、閉店間際のスーパーに駆け込んで、大量の箱アイスを買い込んで

貪っております、桃山です。こんばんは。

 

ホームランバーと

Image result for ホームランバー

パルムが好き

Image result for パルム

交互に食べ続けられる。

 

というわけで、寒くなってきたので息子氏には寝かしつけた後、

薄手の毛布と布団をかけています。

 

子育て中の方なら経験があるとは思いますが、

まあ、被せても30分と被っていられないですよね。

ゴロゴロゴロっと脱出しております。

 

なぁんで、こんなにゴロゴロするんでしょう。

ちょっと気になって調べてみましたよ。

 

iko-yo.net

 

しっかり休めていると寝相が悪くなるんですって。

ますますカワイイですね!

これが大人になると寝ている間も姿勢をコントロールできるように

脳が発達してくるんだそうな。

だから大人で寝相が著しく悪い人は今度は病気などのリスクがあるようですよ。

 

 

ということでしたので、我が家では息子氏を寝かせる時に

「スリーパー」というアイテムを使ってます。

↓こういうやつですね

Image result for スリーパー ポケモン

 

違いました、こういうやつですね

Image result for 乳児 スリーパー

可愛すぐるっ!

 

ちなみに手足は出て冷えても、子供は風邪ひきにくいみたいですよ。

でもお腹が冷えるといけないみたいです。腹巻きでもOKみたい。

 

というわけで、ほとんど調べてリンクみたいな記事ですが、

自分の備忘も兼ねてなので、ご勘弁。誰かのお役にたつといいな。

 

ではでは、まだアイス食べなくてはいけないので😆

お休みなさい。。。