わくどきパパの 子育て西遊記

パパ目線で綴る 子育てと日々の生活の冒険記

ローソンで話題の「悪魔のおにぎり」を解析する!!

こんばんは、桃山です。

とてもとても久しぶりの投稿になってしまいました(^_^;)

 

こどもが生まれてからというもの

毎日が嵐のようにすぎており、そのなかで日々自分の中で気持ちの変化があり

なかなか記事を更新することができませんでした。

そうこうしているうちにブログのIDを忘れログインできないという事態に・・・

 

四苦八苦しようやくの復活です。

これからは少し頻繁に更新できればと思っています。

おヒマがあればお付き合いいただければ嬉しいです。

 

さて、解析シリーズ1回目は私がひいきにしているコンビニのローソンで

ひときわ目立つパッケージのおにぎり

「悪魔のおにぎり」を食べてみましたのでその解析記事です。

 

悪魔のおにぎりとはこちら

写真

パッケージがかわいいですよね。

このパッケージだけで売れ行きが10%くらい増えそうです。

何を隠そう私もネーミングとパッケージ(と価格w)に惹かれて購入しております。

 

かつお節でパワーUPしたバージョンなのですが

以前はこんな仕様でした。

Image result for 悪魔のおにぎり

へー、あくまでタヌキくんというキャラだったんですね。

食べた時には気づかなかった(^_^;)

 

前作から青のりの代わりがアオサ、それにかつお節を加えているというのが変更点となっています。

 

今回は外出の昼食用に購入ということで冷えた状態で食べました!

やみつきになるということから「悪魔」の名を冠しているようですが

果たしてそのお味は。。。

 

うむ、うまいにはうまい!笑 ただ桃山的には今後はツナマヨを買うかなぁ。

ごま油に天かす、アオサ、かつお節、めんつゆ。の味・・・

それ以上ではないな、と思ってしまった(^_^;)

あたためたらもう少しごま油の風味が立って、より美味しかったかも。

 

この頃料理をするにあたり、時短でめんつゆを使うことが増えたので

めんつゆの味って驚かなくなってしまっている自分がいるんですよね。

例えるならインスタントのたぬきうどんのつゆを、ご飯にぶっかけた味。

こっちのが好きだな、多分あつあつだってのが大きな違いですけど。

 

ということで大好きなローソンでいきなりアンチな記事を書いてしまいましたが

このネーミングセンスとおにぎりにしたというアイデアはやはりすごいなという印象です。

ツナマヨを抜いて売り上げ1位になった日もあるようですね。

好調なのは間違いありません。

 

ちなみに悪魔のおにぎりには

「四川風担々麺味」というのもありますよ!^ - ^

さらに「悪魔のぞうすいの素」や「悪魔のポテトチップス」なんてのもあります。

完全に悪魔に魂取られてますね(笑)

 

さらに、悪魔のおにぎりがお気に入りの方は

ローソンストア100に「悪魔のおにぎりの悪魔ご飯」というのがありますので

そちらで骨抜きにされちゃってください!!笑