わくどきパパの 子育て西遊記

パパ目線で綴る 子育てと日々の生活の冒険記

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

うんちもれの秘策

父便秘、かかあも便秘、子もべんぴ こんにちは、桃山です。 大雨も過ぎて、暑い日が続いていますね! ずっと1日1回以上はお通じがあったんですが どうも最近は便秘ぎみの息子氏。 お腹が張ってくると授乳量も減ってくるし、ずーっと機嫌が悪くって。。。 …

幼児語を使った方が言語の発達が早いってほんと?

おはようございます。 窓を開けっ放しで寝たら意外とひんやりしました・・・桃山です。 この頃ずいぶん「あー」とか「うー」とか 音を発することが増えて来た息子氏。 ご機嫌になるとお歌を歌っております。 生まれたその瞬間は右も左もわからなかった子育て…

「分かる」は「分からない」の先にしか存在しない

d216 こんばんは。 GW余韻残る今日この頃・・・10連休長すぎるというコメント まじ信じられない(^_^;) もう1週間休みが欲しい、桃山です。 さて、毎日毎日の息子氏の変化が本当に気になります。 我が子は体重がなかなか増えず個人差のレベルなのか、発達に…

メルペイ50%還元の実は…きちんと理解して効率よくお得をゲット!

こんばんは。もうあと10連休欲しい、桃山です。 さっそくですが、パパママの皆さん この企画には参加されましたか? 話題のメルペイ、GW 50%還元キャンペーンです! 5/6までの期間限定で2500円分が上限というものの かなりお得な内容となっておりました。…

パパがする寝かしつけはタイミングと子供のリズムが重要!

d212 おはようございます。桃山です。 GWも終盤ですね(^_^)連日高速の渋滞がすごいみたい・・・ 空前絶後の10連休ですが、桃山家はお出かけもあまりできずお家で息子氏と一緒です。 もともとお出かけが大好きな性格なので去年のGWとの差が大きすぎる さて、…

パパがする寝かしつけは切り札がありません!

d210 どぅもこんにちは。桃山です。 気づけば生まれてからもうすぐ7ヶ月が経とうとしています。本当に早いものです。 日々どんどん変化していきます。大人も見習わないといけないですね。 ずいぶんと夜泣き?(寝入り時のぐずり)が激しくなってきました。 …

夕食をつくるということ

こんばんは、桃山です。 半年を過ぎた息子ちゃんがいる我が家。なかなかまだ難しい時期ですので GWといえども、家にいる日も多く。。。 嫁ちゃんも日々で疲れているので、今日は桃山が夕食を作りました。 桃山はお酒が好きですので、一緒に楽しめるお好み焼…

ローソンで話題の「悪魔のおにぎり」を解析する!!

こんばんは、桃山です。 とてもとても久しぶりの投稿になってしまいました(^_^;) こどもが生まれてからというもの 毎日が嵐のようにすぎており、そのなかで日々自分の中で気持ちの変化があり なかなか記事を更新することができませんでした。 そうこうしてい…