わくどきパパの 子育て西遊記

パパ目線で綴る 子育てと日々の生活の冒険記

パパがする寝かしつけはタイミングと子供のリズムが重要!

d212

 

おはようございます。桃山です。

GWも終盤ですね(^_^)連日高速の渋滞がすごいみたい・・・

空前絶後の10連休ですが、桃山家はお出かけもあまりできずお家で息子氏と一緒です。

もともとお出かけが大好きな性格なので去年のGWとの差が大きすぎる😰

 

さて、朝食後(この記事は後日)この頃はしばらく遊んだり

おすわりトレーニングをすることが多かったのですが、

あいにく今日は朝からご機嫌がナナメっておりましたので、しばらく抱っこすることに。。

 

さっきまで寝てたところなので、まだ寝ずともよかろうと思い

抱えてぷらぷらしていたら、だんだん息子氏は静かになっていき・・・

 

手の中でねとぅーる!!!(寝とる😂)

眠りに入るにつれ、スーと力が抜けていく様子は本当にかわいい!

Image result for 赤ちゃん 寝る

昨晩は「もう寝なきゃいけない時間だから(寝てくれた方が都合がいいから)」と

必死に寝かせようとしていましたが、

生活リズムも少しずつできてきていますし、あまり無理やりに寝かせようと大人の都合を押し付けず、ゆるい気持ちで向き合っていくことが大切なのかもしれませんね(^_^)

 

そんなことに気づいた今朝のお昼寝でした〜

 

布団に置く時はいつも通り若干のグダ。(いやよいやよも好きのうちレベルw)

めでたく今日は地獄を経験せずにすみました!!