わくどきパパの 子育て西遊記

パパ目線で綴る 子育てと日々の生活の冒険記

パパがする寝かしつけは切り札がありません!

d210

 

どぅもこんにちは。桃山です。

気づけば生まれてからもうすぐ7ヶ月が経とうとしています。本当に早いものです。

日々どんどん変化していきます。大人も見習わないといけないですね。

 

ずいぶんと夜泣き?(寝入り時のぐずり)が激しくなってきました。

以前に比べると昼夜問わずいろんなものがきちんと認識できるようになってきています☺️と同時に彼自身の要求も明確になってきたような?気がしています。

 

「眠い」「お腹がすいた」「うんちがしたい」etc.

要求が満たされると天使の笑顔を振りまいてくれます✨

反対に要求を他のことでごまかすことが難しくなってきています。

 

今日は寝かしつけをしました。

いつもは嫁ちゃんが状況を見ながら授乳も並行してやることが多いので、なんだかんだ寝かしつけれてしまうのですが、僕がやる場合は•••お乳が出ないので難しいですね。

今日は地獄の3時間泣きでした(^_^;)

 

お腹が空いても寝入るいい方法はないものか・・・

単純に慣れの問題ですかね。

しばらく悩みは続きそうです。

Image result for 夜泣き